1: 名無しさん 2018/03/07(水) 20:51:23.02
ライブを増やしたほうがいいと思うが

0: NOGIVIOLA

2: 名無しさん 2018/03/07(水) 20:52:19.06
なにも仕事振れないから舞台やらせてるんじゃね
生田クラスになると別だろうけど

4: 名無しさん 2018/03/07(水) 20:55:46.98
豚が元々作りたかったのが劇団だから
欅のライブが劇っぽい?のもそれが理由だろ

5: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:03:28.72
乃木坂はライブ重視していないグループだからな
モデル、舞台仕事が取れたほうが良いみたい

6: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:10:24.10
毎年ツアーあるのに重視してないとか

7: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:11:28.85
舞台実績のほうが卒業後に使えるから
大事に扱われてるだろう

10: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:22:15.64
メンバーの先々の事を考えるなら断然舞台のほうがメリットは大きいな

13: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:30:21.27
>>10
舞台はメンの満足度は高いだろうけど
キャパが少ない文ヲタの満足度が低いって問題があるな
ライブで売らないと最後はジリ貧になると思う

12: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:29:48.87
推しが出るなら行かなきゃいけないし握手会とかコメントも肯定的な事言わないといけないけど本音ではうんざりしてるファンが多そう。

15: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:34:15.58
需要としてはライブなんだけど
ライブスキル上げても将来何の役にも立たないから舞台やりたいメンバー多い
中元日芽香のようにアイドルとして燃え尽きたいならいいけど

17: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:37:27.45
乃木坂の規模ではもうライブを頻発は逆に無理

20: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:43:22.43
劇場がないからだよ
舞台でもやらせとかなきゃ干されメンはガチで暇だからな

22: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:44:27.13
乃木坂は最初からそういうコンセプトなんだよ

24: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:51:50.24
舞台経験が有った方が演技は上手くなるじゃん。

AKBは舞台(芝居)の経験が無かったから卒業後に女優業でコケた。

25: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:52:16.95
どんな出来でも内容でも完売
ライブより箱を抑えやすい

26: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:52:27.98
でも舞台は一番成長出来ると思うよ
ライブと違って口パクじゃないし、ドラマと違って目の前に客が大勢いるし
井上とか樋口とか舞台で鍛えられてきたアンダーは能力高い

27: 名無しさん 2018/03/07(水) 21:53:45.66
発声鍛えられて声張れるっていうのも大きいな
度胸も付くし
3期の躍進は早々にプリンシパルを経験したから

31: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:02:40.06
墓場女子高生の演出家が怖くてメンバーが毎日泣いてたって言ってたからな
そういうので鍛えられるんだろう
新内絢音純奈と低迷する2期の中で頭角を現してきたメンバーは厳しい舞台を経験してる

77: 名無しさん 2018/03/08(木) 01:35:11.77
>>31
所詮、冠企画の舞台では、演技力は育たない。根性や度胸は育つかもしれないが。

演技は芸事なので、良い見本が身近にあって見続けて真似て上手くなる。
演技は、踊りと同じでたくさんの型を身につける芸事。それは現代演劇でも同じ。
上手くなりたければ、乃木坂で言えば、若月や井上のような共演者との経験が必要。

32: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:07:43.70
成長の為に舞台は必要というか役に立ってるのは分かるんだけどね
アイドルは歌って踊ってなんぼでしょ
せめてクリライとバスラをいつも通りやってくれたらね
全国ツアーっていっても遠征までできる人は少数派でしょう

34: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:09:40.14
舞台選抜はもうやめてくれ
いつから劇団になったんだよ

35: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:10:24.34
主催
ネルケプランニング Y&N Brothers

秋元の小銭稼ぎ

37: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:17:14.86
舞台やるだけで力がつくなら世の中実力者で溢れてるわな…

45: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:41:46.68
>>37
脇役として出まくりで息の長い人は
舞台出身が多いよ
年老いても声優の第一線で活躍してる人の
ほとんどは舞台人

38: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:17:31.18
元々の今野の構想が「劇団乃木坂」なんじゃなかったっけ?

43: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:29:13.90
やりきれば自分の成長を実感できて自信になる
度胸もつくし人脈も世界も広がる
チャンスがあるなら絶対やっておいた方がいい

48: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:47:45.59
ライブのがずっと良いわ
歌とダンスもうちょっと上手くなってくれや

と言うとアイドルが後々歌手で通用しないんだからという人が出てくるが
だったらアイドルがちょっと舞台やったくらいで女優として通用するわけないんだから
舞台なんかやらなくていいよな

49: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:49:36.15
ライブはコスパ悪いからね

50: 名無しさん 2018/03/07(水) 22:49:49.22
メンバーも舞台やりたがっているようだし
舞台のあとの握手会で舞台の話をすると
どのメンバーも盛り上がりますよ

51: 名無しさん 2018/03/07(水) 23:01:05.51
舞台を全否定はしない、じっさい全部が全部じゃないがちょいちょい観てるし
それでも少し入れすぎだと思うなぁ、誰かが舞台終われば誰かが舞台入るし
詳細まだでもまだまだ年内たくさん決まってんじゃないかな?
こんなスケジュールじゃそりゃ全員揃ってライブなんてそうそう出来ないわな

54: 名無しさん 2018/03/07(水) 23:05:25.43
>>51
たしかにドームの若月とかかわいそうだったな
運営はちゃんとスケジュール管理してやれやと

56: 名無しさん 2018/03/07(水) 23:18:04.02
>>54
後々語られるのは二日目だけであって
若月が出れた初日なんか正直闇に葬りたいだろうしな
くそオープニングとかカメラ落下とか

52: 名無しさん 2018/03/07(水) 23:02:24.96
劇場を持ってない宿無しグループの末路

55: 名無しさん 2018/03/07(水) 23:14:37.44
舞台で口パクとかありえないので度胸と経験値が急速に身に付く
稽古などで暇を与えないためメンバー管理にもなる
普通のライブアイドルなんてそこらにいるから差別化されていい

59: 名無しさん 2018/03/07(水) 23:24:48.75
学芸会レベルでも稼げるから運営が味を占めた

63: 名無しさん 2018/03/07(水) 23:34:00.19
川栄が女優としてブレイクしたのも舞台アズミがきっかけだからな

65: 名無しさん 2018/03/08(木) 00:06:38.43
舞台ってサブカル感あって良いよね

69: 名無しさん 2018/03/08(木) 00:40:42.20
さゆにゃんが夜曲で生ちゃんの共演者だった凄そうな人に歌声褒められたんだってね
その手の賛辞は外の人と交わらないと出てこないよね

72: 名無しさん 2018/03/08(木) 00:53:28.39
なぜって最初から舞台重視のグループじゃん

76: 名無しさん 2018/03/08(木) 01:31:54.18
西野や白石みたら分かるだろ
いざドラマや映画という一流外仕事が来ても
舞台やってないから演技ができない

82: 名無しさん 2018/03/08(木) 02:03:26.68
>>76
テレビドラマの演技で若手の求められるのは演技力じゃなくて、感情、感傷の表情をとにかく表に出すこと。
理由は何でも良いから、泣いたり笑ったり怒ったりをだせれば、編集でなんとかなる。
(一応言うと、感情を出すことと演技とは別物。演技はその時そういう感情にならなくても表現できるもの)

しかし、乃木坂でスタッフが強く押してきたメンバーは平均的に見て、歌の活動以外の仕事では、
大人・スタッフの要求をやり切ってみせる覚悟が小さい。おとなしすぎるように見える。

81: 名無しさん 2018/03/08(木) 01:57:23.96
数年前に今野がプリンシパルは続ける、発明だと思うからと雑誌で答えてる
プリンシパルの代わりなのでは

84: 名無しさん 2018/03/08(木) 02:15:50.09
プリンシパルを経験すると素人からプロになる
2期生に足りなかったのはプリンシパル

DSC_6851_fixw_730_hq

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1520423483/



1001: NOGIVIOLA
1002: NOGIVIOLA