1: 名無しさん 2017/12/11(月) 21:53:24.59 ID:ki8iB7uK0
http://jp.vice.com/music/keyakizaka-is-rock
平手はあらゆるミュージシャンに例えられ、「いま、一番ロックなのは、アイドルグループ欅坂46だ」「平手はカート・コバーンの再来だ」という主張がオンオフ問わず飛び交うようになった。
先に述べたように、『真っ白なものは汚したくなる』ツアーは、グループの最大限の努力があったにせよ、不安定さを隠しきれないパフォーマンスだったので、「プロとして失格。
せっかく観にいったのに残念だ」というファンの不満もあった。
欅坂の不安定なパフォーマンスや平手の悪態を、ロック、と評する、何周もして目が回ってあらぬところに着地してしまったような意見もある。
ファンの不満は理解できなくもないが、なんでもかんでも〈ロック〉と評するのはいかがなものだろう。
DAQIdo6UAAAZ5N7


0: NOGIVIOLA

14: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:28:04.43 ID:rH9ptrNh0
>>1
これ読めばわかるけどVICEのロックキッズがなんとか理由つけてケヤカスになってしまった自分を肯定する文章だよ

27: 名無しさん 2017/12/11(月) 23:33:52.67 ID:pr3Pmd1z0
>>1
寧ろこの記事は欅ヲタが書いてて結論は欅は偶然生まれたロックってことになってるぞ

9割何言ってるか分からんけど中身は欅を褒めてる

2: 名無しさん 2017/12/11(月) 21:57:18.59 ID:kwwEsqgGa
他の子たちがかわいそう

3: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:00:10.56 ID:qMDB+caAa
マジかよニルヴァーシュ…

34: 名無しさん 2017/12/12(火) 01:10:42.07 ID:zJeb0WVt0
>>3
平手は押尾さんの生まれ変わり

4: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:02:03.80 ID:ZfPMeExD0
皆ある意味ネタで言ってるから真に受けてマジレスしちゃうと、逆に恥ずかしくなるパターンよ

5: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:03:55.78 ID:TIwFhBLy0
>>4
あらゆる所に金巻いて持ち上げて神格化して批判されたら
「だ…だってネタやん!ネタやんかー!何マジレスしてんの?ネタだから!」

これが一番かっこわるいw

6: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:12:22.92 ID:lJu0BA/2M
>>4
渋谷陽一が半分本気で言ってて大丈夫か?と心配してる
欅とかロックに興味なくてよかった、”ロックとは”の意味論争は不毛になから関わりたくない

7: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:14:26.29 ID:LLsk/2kGd
>>4
ツイッターを見たらマジな奴が多い
前の平井堅とのコラボも含めて

9: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:19:43.76 ID:vorVwGM6a
は?欅がロック?
軍隊のように整然としたダンス踊っといてロックはないでしょ

11: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:23:07.69 ID:TMD7Lg95r
ある意味自分発信ならロックと言っても良いけど
秋元康のお人形だからなあ
お人形さんはロックとは真逆

13: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:27:04.84 ID:vNzqJpq10
佐村河内はロックだったよ

15: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:29:00.77 ID:wM3eA4k10
>>13
サングラスを外す!バッサリ髪を切る!
会見に挑む、その姿勢がロックだ!

16: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:31:00.68 ID:rH9ptrNh0
みなさんおわかりだろうが、私の〈欅坂イズ・ノット・ロック〉は完全に覆された。
これでは〈マッチポンパー〉と蔑まれてもしかたがない。なんにせよ、欅坂が凄いのだ。
しかし、いくら彼女たちがチンケな想像をはるかに超えているとはいえ、偶然と思春期の不安定さとが相まって欅坂の〈ロック〉なのだから、そこにレジェンドを投影すべきではない。
むしろ、レジェンド以上なのだ。ありのままの、アイドルを夢見た少女たちが、偶然、誰よりも〈ロック〉してしまっただけなのだ。
彼女たちが、ありのまま〈ロック〉なのだから、私は、ロックなアティチュードで彼女たちを受け止めたい。
こざかしい屁理屈をならべたり、欅坂ロック論なんて唱えなくても、みんなが〈ロック〉なら、彼女たちといっしょに、もっともっと欅ワールドを楽しめるはずだ。


私は、この記事を書くまで、欅坂をロックだと認める気はなかった。欅坂ロック説が気に食わなかった。
しかし、私は気づいてしまった。欅坂は、誰よりも〈ロック〉なのだ。
勘違いしないでほしいのだが、欅の〈ロック〉は、死んでナンボの伝統的破滅型ロックではなく、〈偶然のロック〉だ。
偶然のロックだけに、彼女たちは、必ずしも、われわれの期待に応えてはくれない。それでも構わない。
そして、ロックじゃなくなっても、ディスるべきではない。脱ロックも欅流ロック。平井堅に平手がかなわないのも〈ロック〉。
これから、欅坂がどうやって世間の期待を裏切り、われわれのハートをロックしてくれるのだろう…。楽しみは尽きない。

19: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:44:43.86 ID:TMD7Lg95r
>>16
凄えな、書いてるやつがロックじゃねえじゃん笑
ファッションだな結局

17: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:31:10.30 ID:P3NnwlhTd
流石にナプキン拾ったやつはドン引き

18: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:33:47.11 ID:lFIUVycs0
志田は普通にロックな女だと思う

21: 名無しさん 2017/12/11(月) 22:53:25.64 ID:SJLliS2L0
意味不明な事言っていればロックの風潮か?

24: 名無しさん 2017/12/11(月) 23:00:36.72 ID:vg3nQDfla
そもそもロックが不良のものという概念が秋元さんの限界。

クラフトワークもブライアンイーノもトーキングヘッズもサディスティックミカバンド
も破壊者ではあっても、べつに反抗なんか売りにしてない。

28: 名無しさん 2017/12/11(月) 23:35:41.54
VICEってレコードレーベルもやっててBloc PartyとかThe Raveonettesとか出してたな

29: 名無しさん 2017/12/11(月) 23:43:26.36 ID:KDpPisGGp
いやこの部分だろ…


いくら彼女たちがチンケな想像をはるかに超えているとはいえ、
偶然と思春期の不安定さとが相まって欅坂の〈ロック〉なのだから、
そこにレジェンドを投影すべきではない。むしろ、レジェンド以上なのだ。

30: 名無しさん 2017/12/11(月) 23:48:25.51 ID:SJLliS2L0
>>29
偶然じゃ無いけどな

32: 名無しさん 2017/12/11(月) 23:55:40.11 ID:ImQPK6+X0
俺たちががどんなに欅をディスったところで
AKBの評価があがるわけではないから虚しいな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1512996804/

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