mca1912111443015-p1

1: 47の素敵な(東京都) (8級) 2021/04/07(水) 07:39:11.40

0: NOGIVIOLA
3: 47の素敵な(埼玉県) 2021/04/07(水) 07:42:23.61
ツッコミどころはそこじゃなくて「握手で散々女を売りにしてヲタから搾取してきたくせにどの口が言ってんの???」ってところ

4: 47の素敵な(兵庫県) 2021/04/07(水) 07:43:03.09
どうでもいいから開くつもりのない奴が7割
文も貼れ無能

6: 47の素敵な(埼玉県) 2021/04/07(水) 07:46:03.85
>>4
竹田恒泰 @takenoma
実にくだらん。

男が女風呂に入ってきてもいいのか?都合のいいところだけ「同じに扱え」といい、都合が悪いところは「区別しろ」ではご都合主義。差別と区別は別だということがなぜ分からない?馬鹿らしい。

  >女優と呼ばないで 秋元才加、肩書へのジェンダーバイアスに疑問

  >元AKB48の秋元才加さんが4月6日、今後自身の肩書は「女優」ではなく「俳優」
  >表記を用いてほしいとTwitterで要請。女性性にとらわれず「フラットに考えたい」
  >との考えを明らかにしました。
  https://news.yahoo.co.jp/articles/cf24f51403cf7d9f3df16d70052c283d17a65202

30: 47の素敵な(東京都) 2021/04/07(水) 08:22:50.25
>>6
何言ってんだコイツ

112: 47の素敵な(神奈川県) 2021/04/07(水) 10:20:03.86
>>6
誰だよ…と思ったけどこれには同意
ほんとくだらん

146: 47の素敵な(埼玉県) 2021/04/07(水) 10:53:01.37
>>6
女優を俳優に変えるのが男が女風呂に入るのと一緒とか控えめに言っても頭イカれてるだろ

147: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/04/07(水) 10:53:42.69
>>6
バカは例え話を使っちゃダメなのにね

5: 47の素敵な(東京都) 2021/04/07(水) 07:43:34.36
男優の立場がないな

8: 47の素敵な(東京都) 2021/04/07(水) 07:51:53.34
テレビでたびたび見たことあるけどTwitterだとイキった口調なのね

71: 47の素敵な(茸) 2021/04/07(水) 09:12:48.99
>>8
テレビでもイキってる

9: 47の素敵な(神奈川県) 2021/04/07(水) 07:52:16.43
まあ100パーセント正論であるのは確かだけど

10: 47の素敵な(大阪府) 2021/04/07(水) 07:55:17.07
華原朋美が脳内再生された

14: 47の素敵な(東京都) 2021/04/07(水) 07:58:07.35
愛知県知事リコール運動で高須一味から逃亡したヤツ

28: 47の素敵な(茸) 2021/04/07(水) 08:20:35.88
男優というワードがAVを連想させ過ぎるせいだよなw

31: 47の素敵な(大阪府) 2021/04/07(水) 08:23:20.50
>>28
ミルクボーイがそれ利用して
「男優」↔「俳優」
てネタやってた

39: 47の素敵な(京都府) 2021/04/07(水) 08:26:23.21
女風呂に自由に出入り出来る男女平等な社会の実現を目指したいな

43: 47の素敵な(光) 2021/04/07(水) 08:28:31.66
旧皇族の竹田宮家はこの人の従兄が継承するから
このひとは戦前の法律でもただの民間人

44: 47の素敵な(SB-Android) 2021/04/07(水) 08:28:34.71
秋豚系はこういう勘違いしてるのがいる
この秋元とか大島優子とか

48: 47の素敵な(大阪府) 2021/04/07(水) 08:35:16.23
I'm proud♪

51: 47の素敵な(神奈川県) 2021/04/07(水) 08:47:40.61
女優が蔑称だというならな
実際は男優が蔑称だから一般の男性俳優には使われないんだけどね
女性の場合特に呼び方が変わる言葉はいくつかある
きょうだいのなかで特に女性の場合だけしまいになるとかな
それが蔑んでるなら問題だけどそうじゃないものにいちいち噛み付くのはアホ

53: 47の素敵な(茸) 2021/04/07(水) 08:52:15.79
これは竹田が正しい

54: 47の素敵な(東京都) 2021/04/07(水) 08:53:28.88
ラジオで平田薫って読み上げた場合、俳優じゃどっちの性別か分からんよね
そもそも女優という用語を使うのは男だけじゃないんだから差別なわけない

56: 47の素敵な(光) 2021/04/07(水) 08:59:18.42
男性の看護婦はいたけど男性の女優はいるのかな

62: 47の素敵な(北海道) 2021/04/07(水) 09:09:12.65
スチュワーデスや看護婦という言葉だって男女ともに使用していたけれど撤廃されたでしょ
それらが差別だとは思わなかったけれど、両性が使ったから差別でないという論理では無い

76: 47の素敵な(福島県) 2021/04/07(水) 09:29:55.39
頭悪いなこいつ
ほんとに「実にくだらん」と思うならほっとけよw
実際、女優を俳優と呼ぶようになったところで何の実害もないだろ

79: 47の素敵な(茸) 2021/04/07(水) 09:33:35.18
秋元は言わずおれんかったんやろし自分以外の女優に対してもとは言ってないからな
ただこんな主張を本気でしたら使われる幅が狭くなるやろな
もしも賞の候補に挙がった時に~女優賞候補は嫌です俳優賞候補としてもらわないと辞退しますて事になるわけやろ

84: 47の素敵な(茸) 2021/04/07(水) 09:37:16.39
じゃなんでも平等かと言ったら
トイレも風呂も別にしろ
女性専用車両にしろ男女は別けろと女性を主張する

88: 47の素敵な(SB-Android) 2021/04/07(水) 09:41:08.05
>>84
おまえはまったくわかってないな
男が電車で痴漢被害がたくさん出れば男性専用列車作れって意見が当然出るだろう

実際に女性被害者が山のようにいるから緊急避難策として女性専用列車ができるんだよ

93: 47の素敵な(東京都) 2021/04/07(水) 09:44:05.35
>>88
痴漢冤罪が沢山出てるから男性専用車両作らないといけないな

97: 47の素敵な(大阪府) 2021/04/07(水) 09:46:40.15
男優とかAVで活躍してるみたいに言うなよって怒るやつ居るだろうなw

104: 47の素敵な(SB-Android) 2021/04/07(水) 10:04:01.31
セクシー俳優とか

109: 47の素敵な(岡山県) 2021/04/07(水) 10:11:25.77
スポーツも一緒にやろうぜ 女はほとんどメダル取れないけどな

115: 47の素敵な(茸) 2021/04/07(水) 10:23:41.49
男湯に女の従業員が入ってくるけど女湯に男の従業員は入ってこない 考えてみれば訳がわからない

136: 47の素敵な(SB-Android) 2021/04/07(水) 10:41:39.34
>>115
不快に思うかどうか
昔は普通に女湯におっさん入ってきてた

140: 47の素敵な(SB-Android) 2021/04/07(水) 10:47:12.41
>>136
不快なんていう差別は許されるべきでは無いな

124: 47の素敵な(茸) 2021/04/07(水) 10:30:27.05
日本アカデミー賞も女優賞男優賞やめるべき
新人は俳優賞としてるのに

122: 47の素敵な(東京都) 2021/04/07(水) 10:29:58.70
へえ 女優 って呼ばれるのが嫌な人もいるのか
文章書く仕事してるけど これからは役者で統一するかね

1001: NOGIVIOLA
【速報】乃木坂46与田祐希が休養へ

【乃木坂46】B型のメンバーがヤバイ奴しかいない件wwwwwww(画像あり)

【乃木坂46】慶応出身の山崎怜奈、簡単な算数問題を間違える

山下美月「休業するなら乃木坂46を辞める」とスタッフと口論していた!!!!!

【元乃木坂46】山田哲人を見つめる橋本奈々未の顔wwwwwwww(画像あり)

【乃木坂46】設楽「さあ、斉藤優里下ろしてもらって...」優里「(あ、腕下ろさなきゃ!)パタン」 ←wwwww

【衝撃】もうすぐ、“生まれた時から乃木坂46ありました世代”が加入してくる件...

【乃木坂46】秋元真夏「顔面ケーキされたけど疲れてたからイラッとした」

【元乃木坂46】若月佑美とかいうレジェンドwwwwwww ※gifあり

【乃木坂46】3期生、実はすでに辞めていたメンバーがいた...

【乃木坂46】掛橋沙耶香、与田ちゃんを馬鹿にしてしまうwwwwwww ※gifあり

【元乃木坂46】橋本奈々未が腰を壊した原因がヤバすぎる...

【乃木坂46】与田祐希さん、バナナマンにブチギレるwwwwwwwww

【乃木坂46】この場面、バナナマン普通に怒ってたよな...

【乃木坂46】白石麻衣と西野七瀬、仲良くてワロタ ※gifあり

【乃木坂46】衝撃!白石麻衣が齋藤飛鳥の頭をグーパン... ※gifあり

【悲報】乃木坂46、AKBメンバーに嘲笑されバカにされていた.....(動画あり)

【元乃木坂46】橋本奈々未「ときどき私を思い出してください」

【乃木坂46】工事中見直してたら、乾杯する時の岩本蓮加に衝撃を受けたんだがwwwwwww

【乃木坂46】鈴木絢音、ブチギレしてアイドルとして超えてはいけない一線を越えるwwwww ※gifあり

【乃木坂46】久保史緒里「3期を友達と思ったことがない」

【乃木坂46】山崎怜奈がマジギレしてる件...「悪い後輩やなぁ まあいいや」

【画像】昔の乃木坂46と今の乃木坂46が完全に別物な件

【乃木坂46】これはアカン...。中元日芽香、こんな事してたのか...

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1617748751/